アンコール フレックスバーン

本日、「アンコール フレックスバーン」

設置ということで、カメラをもって行ってきました。

設置は若い衆。

割と重厚な感じ。
だって、マジョリカブラウンですもん。

以前置いてあった白(ビスケット)
にあわせて、炉台が作ってあるので、
炉台の雰囲気が軽く感じてしまいます。
もっと濃いめのレンガなら良かったかも。
まあ、どちらにしても、雰囲気は分かります。

焚き付け用のスギ材を燃焼してもらいました。 

勢い良く燃えます。

トップのプレートあたりから煙がでるので、
煙が漏れるのは仕様か?と思ったら
煙が漏れているのではなく、トップの鉄板の錆び止めが
蒸発しているのだそうだ。

だいたい、15分くらいで270度まで上がりました。

このあと、通常は直径5cmくらいの広葉樹薪を入れ、
その後、300度になったら、太い薪を入れるという
順序だそうです。

外にビデオカメラを設置したんだけど、いきなりフルで
焚けないというのと、
外気が暖かすぎてドラフトが弱く煙が上がらないということで
ちょっと検証には不向きな感じでした。33度ありましたし。

ですが、一応撮影したので、時間があれば適当に
のちほど(いつだ?)編集してアップ致します。

明日は朝から薪割り会です。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする