薪回収 が

早朝6時に起き、金曜日のデモ時に打ち合わせたとおり、
8:30着でファイヤーライフ岐阜へ行って裏庭で涼んでいたのだが、
担当者は、8:45分頃に

「おはようございます。モチ吉さんお早いですね!」

ちょ、8:30て言ったじゃん・・・

ということで、9時に先日木材回収に携わったメンバー3人が集合。
薪ステーションへ移動しました。
でかい薪割り機(ティンバーウルフ)を出してもらって、早速作業開始!
途中数回、エンジントラブルがありましたが、無事1時間ほどで大きな丸太を
全部割ることができました。
さすが3人いると、早いです。
というか、逆に3人いると、効率を求めて丸太の配置等で手を木にかけたり
置いたりする機会が多いのと、配置してる人と、作動させる人が違うので、
結構危ないです。
急がなくていいので、指とか切らないようにしてください。

まきわり
とりあえず全部割れました。

それから僕以外は自家用車でしたので、割った薪を積んで自宅まで2往復を
してもらい、解散。
僕も軽トラいっぱいに薪をもらってホクホク!

それでもまだハンパ薪が持ち帰れなくて、また回収に行くことにしました。

ハンパまき

あと、田子町ガーリックセンターから届いたにんにく麺が入った
ニンニクラーメンを食べましたよ。

にんにくラーメン

もちろん、僕が1日前に
素ラーメンで毒味しましたよ!

あともうひとつ、嫁がマックの1000円バーガーを気をきかせて
買ってこようとしたみたいですが、1時間で完売してしまい、
残念ながら、食べられませんでした・・・

明日は、朝から地祓いです。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする