2018ワンダーデバイスオーナーが薪割り機を借りに来た件

以前から手を焼いている乾燥した玉を割りたいっていう相談をうけておりまして、最初は電気マシンのレンタルの話でしたが、途中から話を聞く限り電気では太刀打ちできない玉や節があるようなので、エンジンマシンのレンタルを提案した。

来ていただいたら軽トラに山盛りのカシの玉。

だいたい9時すぎからスタート。

ご主人と奥さんのお父さんがいらっしゃったのではかどるはかどる・・・

2018ワンダーデバイスオーナーが薪割り機を借りに来た件

もうね、カシがいい加減に乾燥していてカッチカチなんすよ。

2018ワンダーデバイスオーナーが薪割り機を借りに来た件

節も難なく割れて、終了したのが10:10くらい。

その後コーヒー飲みながら薪の話を1時間くらいしていたんですが、なんと、今年建てたワンダーデバイスのオーナーさんでした。

しかも珍しく俺の事は知らないって方。

情報収集の最中にだいたいワンダーオーナーは僕のブログを見る機会があるはずなんですけどね。聞くと、あんまり情報収集しないでいきなりBESS岐阜にいって決めたみたい。

行動力あるな〜。

薪割りに関しては情報提供はできますので、また相談してください。

そして、

ウェルカムトゥ薪集め薪割りワールド

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする