関市の魚屋兼居酒屋の「魚(うお)」へ行く。

関市の魚屋兼居酒屋の「魚(うお)」は良いお店です。

https://tabelog.com/gifu/A2102/A210204/21011236/

結構芸能人とかも取材で来ています。

目玉は日替わりの海鮮丼。

というか、最近はじまったアニメの「異世界居酒屋のぶ」で海鮮丼が出てきて思わず食べたくなったので行きました。分かりやすいですね。

とりあえず生。

このお店は、魚屋もやってんので、魚屋スペースに行って、新鮮な魚をみつけて

「これ焼き魚にして」

「これ天ぷらにして」

と注文ができます。

この日は、

関市の魚屋兼居酒屋の「魚(うお)」へ行く。

いかの刺身

関市の魚屋兼居酒屋の「魚(うお)」へ行く。

アナゴの天ぷらをお願いした。

アナゴの天ぷらは天つゆがついてくるとおもったら、塩だった。

目玉の海鮮丼。

関市の魚屋兼居酒屋の「魚(うお)」へ行く。

うん、市場の海鮮丼といっしょにしたらあかんかもしれんけど、岐阜だとこれが結構いい感じなのだ。

だって、

岐阜県民は家族旅行でもバス旅行でも、海が見えたら

「おい、海がみえたぞ!!」って

親が興奮して寝ている子供を起こします

からね。

ということで、魚の居酒屋機能はなかなかいいです。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする