【キャンプの焚火用】サクラの薪を作成しました。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

すいません、写真がいつもより小さいです。

問い合わせが入りまして、サクラの薪が欲しいとのこと。

うちはサクラの薪も、雑木の薪も売ってなくて、出しているのは選木の薪のみ。

だって、ストーブじゃないので、

屋外の薪なら性能がいいものでいいじゃない

っていう考えだったのですが、

サクラは確かに焚火だと香りがする

ということで、急遽サクラのキャンプ用の薪を作る事になりました。

ストーブ用の雑木薪の中から、サクラを探しまして、

サクラの薪を作る

スカッとさわやか!キンクラで焚火に手頃な割ってやります。

サクラの薪を作る

このくらいで3束くらいになったのでこのへんで。

フルでサクラでもいいんですが、作る手間とかちょっと時間がなかったりして。

5束のうち、サクラ3束、ナラ2束だとバランスもいいんじゃないのとか勝手に思っていますが。

ストーブで焚くと、やっぱりナラやカシは長持ちしますので、個人的には暖をとるならナラとかカシかなと。

もちろん、サクラもいいんですよ。火持ちの問題だけですので。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする