5トンくらいの原木の入荷があって、それをせっせと切ってますが、なかなか減ってません・・・

またこいつを切っているところ、
新しくカシとナラの原木購入の話がきまして、とりあえず全部買うっていってお願いしたんですが、薪を備蓄するスペースがなくなりそうなので、棚を作らないとって思っています。
今年は小型店舗とか




つくってしまいましたので、余力が・・・
かといって融資は考えてません。
まあ、とりあえず、片付くと願い、せっせと玉を切る訳です。




成果は




最初に切ったものとくらべ、徐々に太くなってきました。
正直いいますと、玉は太ければ太い程時間がかかるので、お手頃なサイズで、2つに割ったくらいで手頃なサイズになるくらいの太さが一番効率がいいと思います。
まあ、ガッツリ太いのを作りたいなら、太いのでしょうけどね。
|




![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://i2.wp.com/otantinbou.com/wp-content/themes/simplicity2/images/1x1.trans.gif?w=680&ssl=1)
![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://otantinbou.com/wp-content/plugins/lazy-load/images/1x1.trans.gif)

