【薪づくり】玉切りしまくってますyo

5トンくらいの原木の入荷があって、それをせっせと切ってますが、なかなか減ってません・・・

ナラ原木

またこいつを切っているところ、

新しくカシとナラの原木購入の話がきまして、とりあえず全部買うっていってお願いしたんですが、薪を備蓄するスペースがなくなりそうなので、棚を作らないとって思っています。

今年は小型店舗とか

小型店舗店内

つくってしまいましたので、余力が・・・

かといって融資は考えてません。

まあ、とりあえず、片付くと願い、せっせと玉を切る訳です。

せっせと玉切り

成果は

せっせと玉切り

最初に切ったものとくらべ、徐々に太くなってきました。

正直いいますと、玉は太ければ太い程時間がかかるので、お手頃なサイズで、2つに割ったくらいで手頃なサイズになるくらいの太さが一番効率がいいと思います。

まあ、ガッツリ太いのを作りたいなら、太いのでしょうけどね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする