【単管パイプ薪棚】増設用薪棚づくり 其の3

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

増設用薪棚づくりですが、其の3までいきました。

雨の日以外は基本毎日作業をしているのでこの様子をできるだけ報告して行こうと思っています。素人のつぶやきみたいなものですが、つきあってやってください。

さて

高低差

勾配の件ですが、大工さんに確認したところ、

「雨漏りのリスクがあるから勾配は緩やかすぎない方が良い」といわれまして、上記イラストの下のようにしました。

これにより、2mあたりの高低差は10.2cmになり、原案のほぼ倍となりました。

計画としては、

薪棚の垂木

12ftぎりぎりまで施工してしまおうというものです、上記は垂木の位置関係。

そしてこのあと、木舞をうっていきます。

このように。

薪棚の垂木と木舞

とまあ、こんな計画。

朝6時に起きて、薪棚 垂木つけた

薪棚 垂木つけた

薪棚 垂木つけた

このようになりました。

次は木舞です。

カインズで12ftの4cm×3cmが6本セットで売ってる木材を購入してこなくては!

ということで、頑張ろう。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする