岐阜市新型コロナウイルス感染症対策支援事業について

岐阜市新型コロナウイルス感染症対策支援事業というものがあり、

6月30日までだったんだけど、

要するに新型コロナに対して、ちゃんとお店としてやることはやってますよ

という業者に支援金を出していただけるというもの。

対象業種はこちら

対象業種一覧_s.pdf( pdf : 271KB )

うちの場合、

1 チェーンソー、ゲーンソーグッズの販売

2 薪ストーブメンテナンス用品、消耗品の販売

3 薪づくり用品、消耗品の販売

4 生活雑貨(主にダルトン、マーキュリー)の販売

5 衣類の販売

6 その他雑貨の販売(スコッチウイスキーグッズ)

7 美術品販売事業、美術品修復

を、本業のデザイン事業の他にやっています。

必要書類は

【申請に必要な書類】

1.岐阜市新型コロナウイルス感染症対策支援金給付申請書兼請求書

2.新型コロナウイルス感染症対策を実施したことがわかる写真

3.事業所が営業活動を行っていることがわかる書類

はい

1は

支援金給付申請書兼請求書_s.pdf( pdf : 103KB )

これを見本のとおり記入すればいい。

3に関しては、会社の経理をやってもらっている税理士事務所へメールしたら、書類が届いた。それに加え、メイン事業がデザインなので、会社の謄本の写しがいるとのことで、それも準備した。

あとは

2なんだが

岐阜市新型コロナウイルス感染症対策支援事業について

こんな写真を準備しなければならない。

もう時間がないし、店内が狭いので、ビニールカーテンはできない。

となると、できることは

1 アルコール消毒液

2 従業員マスク

3 換気

だろう。

ということで、いそいで写真を撮影してこんなのを作った。

岐阜市新型コロナウイルス感染症対策支援事業について

これで許してくれるんだろうか・・・

とりあえず、申請した。

支援金の5万が入ったら、消毒液を買って、店内商品の消毒とかやっておきたい。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン開催!
開催期間は〜26日01:59まで!
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. アバター フムフム より:

    こんにちは!
    薪ストーブうちでも使っています。
    薪がよく乾いていなかったのか、今年の冬は煙が逆流したりして大変でした。
    今年はそんなことにならないようよく乾いた木を使おうと思います。
    支援金もらえるといいですね^^

    • アバター モチ吉 より:

      コメントありがとうございます。
      薪ストーブ、楽しんでるみたいですね!
      ただ薪は乾燥していないのよくないですね。逆流時、正直ご家族も危険にさらされています。
      逆流時、煙突のトップとか、詰まって悪循環しませんでしたか?
      逆流の原因は、未乾燥やヤニの多い薪を焚き続けたときに煙突のトップが詰まっておきるか、トイレやキッチンの換気扇が原因となるケースが多いです。
      ところで支援金はまだもらえていないです・・・