【薪づくり】薪、積みはじめました。

いま、全国的になんだろうけど公立学校が全部休校になってますね。春休みと連結して結局4月のはじめまで、約1ヶ月の休みになっています。

子供にはうれしいのかわかりませんが、親は大変です。

特に食事の点、うちはまだ中学生なのでまだ自分で出来ていいんですが、小学生の低学年の子どもがいる家とかは大変なんじゃないかなあ。

ただ近所のバローとか、ベイシアとかは、冷凍食品を大量にしかも安く売り始めた。これはありがたいですね。

っていうか、1ヶ月ずっと家に居させるのもアレなんで、薪作業を手伝ってもらおうとしたら「虫がいるからヤダ」と言われました・・・女の子はしょうがないかな・・・

いや、手伝ってもらおうと思いますが。

さて、これは僕の仕事ですが、薪を少し積み始めました。西側の敷地の棚は、35cmの薪は幅の都合上積めないので、40cmの薪になります。

【薪づくり】薪、積みはじめました。

こうやって徐々に積んで行って、高さ40cmか50cmくらいで横に挿して、手前に崩れないようにします。

【薪づくり】薪、積みはじめました。

こんなかんじでコツコツやっていきます。

ちなみに雑木玉、入荷します。

エノキ、クスです。

サクラもありますが、沢山とはいえません。

サクラは傷みやすいし今回のサクラはねじれてるので、割安さからしたら、エノキですかね。

ご購入希望の方はご連絡ください。まだ切ってないので35cmとかでも対応できます。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする