モチ吉、依頼されナラの回収に行く

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

とある学校の校長さんに依頼され、
学校内のナラの木の回収に行きました。
このタイミングで伐採!?
って思ったら、どうやら先日の強い風で倒れたらしく、
基本それをPTAで片付けるらしいのですが、大変な幹の部分を
回収してくれると助かるし、薪ストーブの薪として使って頂きたい
といった感じで連絡が来ました。

通常はこういった場合、だいたいサクラの木とかで腐った所が多く、
シロアリとかも出てきたりして僕らも困ってしまうことがあるのですが
大きな腐りもなく良好だったので、美味しかったです。

目測は軽トラ4杯くらいでしたが、
一部腐ったところは持って行かなくて良いと言われまして
土曜日は朝から軽トラ3杯を回収しました。

まあ、見てくれ

現場でチェーンソーが回せなかったので、
直径40cmほどで80センチくらいの長い原木を車に
積んだのですが、結構キツかった・・・

これを日曜日に切って割る予定でした

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする