【デザイン】薪ストーブの仕事もたまにはしています。アンコールのトレース

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

私は基本デザイン業務を生業としています。薪販売は冬のみやっています。

まあ、夏場も需要があればバーベキュー用などにだしてますが。

薪については、自分の作業料を考えると完全に赤字です。

正直、経営者目線だと絶対やってられません。

でもまあ、それでもやってられるのは、

1 自宅用の薪も結局作る

2 大型薪割り機、大型チェーンソー等、それなりの設備も揃っている

3 空いた時間に作業ができる

4 薪づくりが楽しい

っていうことでしょうかね。

実際のところ、小規模で薪販売している方は、みんなこんな感じなんじゃないでしょうか。

ということで

基本デザインで、印刷物デザインや、ホームページを作っています。

最近はアナリティクス等で検索調査をしてリスティング広告の指導とかもしています。

あとは、クラウドソフトの指導とかもやってましたが、とりあえずいまのところはJimdoくらいです。まあ、あとはBINDかな。まだ10のパッケージ開けてもいないけど・・・

ということで、

アンコールをトレース

昔なつかしのイラレ8

チラシの一部に使うアンコール触媒機のトレースとかやってますが。

こういった薪ストーブ関係の仕事って実に楽しい。

まあ、正直いいまして、デザイナーなんて、儲かるもんじゃないです。

うちなんて多角営業しまくってますからね。

1 グラフィックデザイン

2 薪販売

3 雑貨販売

4 衣料販売

5 スチール取扱店

6 ウェブデザイン

7 翻訳

8 映像制作

9 音楽制作

10 音楽版権・著作権申請代行(ジャスラック等)

11 各種技術指導(ウェブ、デザインソフト)

12 美術品販売、制作

とかですかね。

11とかは年に数回、クラウド型のホームページを納品した企業や、商工会議所とかでやってます。

もうさ、自分が何屋なのか分からんくなる時があります。