モチ吉、ストロングボウ(シードル)を飲む

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

ワンダーデバイスのシードル大好き野郎の皆さん
おはようございます。

先日家族で名古屋に行った際に

知多繁
http://www.chitashige.co.jp/

で購入した懐かしいシードル。
ストロングボウ。

これはイギリスに行った時、良くパブで飲んだんですよ。
しかもだいたい1パイント飲んでました。

シードルとは、りんごで作ったサイダーです。
ヨーロッパ圏でお店でサイダーというと、炭酸ジュースが出ないで
このシードルが出ます。

さて

パブに入ってまず見るのは、ビールの銘柄。
エール・スタウト系がお目当てなんですが、
ピルスナー系のビールばかりだとこのシードルを飲みます。

実をいいますと、僕はピルスナー系のビールはそんなに
得意じゃなかったりします。
つまり、日本を代表するビールのほどんどが得意ではない
ということです。

エール系っていうのは、
わかりやすいのはギネス、バスペールエール等です。
まあ、ギネスがないパブなんてそうそうないんですが、
昼間っからどっしりしたギネスを飲むのはどうかってときに
他を探して無いときは、シードル。

これ

ストロングボウ

生を飲んだときと比べると、後味に若干甘ったるさを
感じましたが、懐かしの味。

今度はまとめ買いしちゃおうかなとか。

楽天市場でお買い物マラソン開催中!
開催期間は〜3月28日01:59まで!
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする