薪ストーブのメンテナンスを実施

我が家の薪ストーブは、バーモントキャスティングスのアンコールです。

IMG_7981

ダンパーを交換する際に、一度ばらして組み立てなおします。

その際にロープとかも交換です。

10年使ってますからね。

フルメンテは10年目にやりました。

5年くらいでやるときっともっと効率が違ったんでしょうけど、なにせお高いですし。

ただ今回は、私はドアのロープとかトップのグリドルのワイヤーロープとかは自分で交換したので、それ以外になるので少し安く済ませられました。

煙突掃除自体もじぶんでやりましたし。

IMG_7982 IMG_7983

このようにばらしてもらって、メンテをして

IMG_7984 IMG_7985 IMG_7986

綺麗に仕上がりました!

ありがとうございました!

ダンパー部品代別で、55000円くらいかかりました。

多分徐々にあがっていくんだろな〜ロープ代とかもあがっていくでしょうし。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする