【少しやっつけた】なかなか進まない、太いカシを切った。

なかなか太いカシに手をつける木にならない。

なんでかって、クッソ重いからだ。

てこずる太さも、硬さも、節も、それなりに薪ストーブユーザーとしての楽しみとなっている。

のか?

ということで、

【少しやっつけた】なかなか進まない、太いカシを切った。 1-9

太いのをぼちぼちと切り始めた。

っていうか、直径が50cm以上あるので結構大変。

当然50cmのバーでも一刀で切れないのだ。

【少しやっつけた】なかなか進まない、太いカシを切った。

そのあとに、持ち運びができないので、持ち運びができる重さになるまでクサビで割るんですがこれも大変。

そもそも地面に草が生えていたり、枯れ葉があるので弾力があって、たたいてもクッションのように沈む。

アスファルトのところまで移動して割ってますが、節があって割れないところとかもあって、本当に大変。

仕方がないので、結局全部切ってしまうとかやってますけど。

割ったカシはそのまま運搬してうちの土場に溜まっています。

【少しやっつけた】なかなか進まない、太いカシを切った。

どうしても太い木は運搬の都合上、35cmの薪にになってしまう。

5cmの違いって結構でかかったりする。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天スーパーセール
開催期間は2021年3月4日(木)20:00~2021年3月11日(木)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする