ストーブショップ コトコト に遊びに行く

IMG_7604 IMG_7605

各務原に行く用事は多いので、たまにストーブショップコトコトに遊びに行くんですが、以前は雑貨も多くアウトドアショップ的な要素もかねていたんで楽しかったのですが、楽天をはじめとするネットショップが激安で販売をはじめてしまったのが影響なのか、スキャンサームを扱うようになったあたりから無駄の少ない商品数になっています。

まあ、私も商売をしている身なのでよくわかるのですが、客として商品を見にプラプラ遊びにいくことができなくなって残念ではありますね。

でも、実際のところ魔法瓶のような高気密住宅にマッチする薪ストーブというものは、それに合ったストーブでなくてはならないので、時代の流れで仕方ないことなんだろうけど。

まあ、ウレタン吹き付け式の断熱材を使っていないうちは隙間のある家なので、アンコールで十分なのですけどね。

ちなみにウレタン吹き付け断熱は

こんなかんじ。

確かにこれは高気密ですね。

IMG_7606 IMG_7607 IMG_7608

そしてスキャンサームのストーブも、かっこよくて憧れるんですが、なにせ高い。

スキャンサームは、薪ストーブのiPhoneとも言われている洗練されたデザイン性のストーブなのですが、いまは円安でますます高くなってんではないでしょうかね。

ストーブショップ コトコト
https://stove-coto2.jp/

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする