【薪束】広葉樹の束を作る

薪束って、規格サイズはあっても、そのとおりには作れない。

どうしても大きくなってしまう。↓

結果、1束がやたら重たくなる。↓

重たいと扱いずらい

という結果になるんだけど、扱いづらくても、コスパがよければいいじゃないか。

サービスがよければいいじゃないかという考えで、少し大きめにしていますし(実際大きくしようとしてそうなっていないのだが)、それに加え、基本的にすべてのお客様へはオマケをつけています。

どうせ燃料なんだしどれだけあってもいいしどんなに質が悪くてもいいとか思われてもアレなんですが、最低限、2年乾燥のそこそこいいところだけをかき集めて焚き火用の薪束を作っています。なので、やたら選別も含め時間がかかってしまう。

【薪束】広葉樹の束を作る 【薪束】広葉樹の束を作る

上記写真はまだまだつくりはじめですが、

結果として

【薪束】広葉樹の束を作る

小屋の袖壁の横にある棚を埋めるところまで作りました。

アウトドア薪ストーブ用の薪束もたくさん作っておかないと。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする