【傷みや虫対策】薪の移動と玉の移動

いくら雨ざらしでも、梅雨時にずっと雨ざらしだとよくない。

なにより

カビが生えて質が下がる。

このほか、

虫の温床になる。

この虫の温床に関しては、カミキリがやたらやってくるのだ。

あとはゲジゲジとかもくるし、ゴキブリも来る。

とはいえこのゴキブリっていうのはオオゴキブリといって、家庭で見るものではなく、木の中にいるやつで、厚みのあるコガネムシのようなヤツなんだけど。

雨ざらしの薪を虫を払いながら車に積んで移動。

雨が止んだらすぐこれをやる。

【傷みや虫対策】薪の移動と玉の移動

ケヤキ、カシの焚き火用の薪です。割と細かめに割ってある。

こいつを移動して

【傷みや虫対策】薪の移動と玉の移動

こうなった。

このほか、割っていないカシの玉があるんだけど、これも置いておくと傷むし、虫がつく。

虫というかヤスデ。

雨に濡れるとヤスデが大量に木の下にくっつくのだ

なので

イヤな虫キンチョール

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

いやな虫キンチョールN 450ml 4987115521810
価格:762円(税込、送料別) (2021/7/7時点)

楽天で購入

これでヤスデを退治しながら移動。

写真は抵抗がある方がいらっしゃると思うので載せられません。

こんな感じだった棚が

【傷みや虫対策】薪の移動と玉の移動

このようになりました。

【傷みや虫対策】薪の移動と玉の移動

玉もそんなに大量にあったわけではないのですが、こいつらはこつこつと機械をだして割って行かなければなりません。

頑張ろう。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする