【針葉樹とカシなど】薪仲間と一緒に玉切り

ファイヤーライフ関係で知り合った、なんだかんだもう5年くらい付き合いのある薪仲間のOさんとNさんとで姉の家の木を切った。本当は5人くらいの体制でしたが、

雨が実に微妙

だったのとか、子供が熱を出したなどの理由で欠席があった。

というか当日、8時30分時集合にしたんだけど10時過ぎまで結構な雨でした・・・

もうこのさい中止にしてコメダ珈琲でモーニングいって解散とかも少し考えましたが、雨が弱くなってきたのですぐに作業開始。

【針葉樹とカシなど】薪仲間と一緒に玉切り

だいたい軽トラの荷台に3分の1くらいの量を持ち帰っていただきました。

私はもう棚がいっぱいなので、ハンパ薪とかをBESS岐阜にもっていって、欲しいオーナーがいたら差し上げてくださいという話をつけていますが、持っていくのにもう少し時間がかかりそうです。

【針葉樹とカシなど】薪仲間と一緒に玉切り

結構傷んでいる木があって、そいつらを持ち帰らないってことにすると、割とそんなに多くないかも・・・

ということで、あと2回くらい開催して終了かなと思います。

問題は大きなカシの木なんですよね〜あいつは大変です。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする