モチ吉、ファイヤーライフ岐阜に遊びに行く。

薪ストーブの皆さん、ワンダーデバイス薪ストーブの皆さん
こんにちは。

もうシーズンもしっかり終わって、気温が30度とかですよね・・・

悲しいです。

炉内と煙突掃除して、梅雨になる前にダンパー締めて秋迄放置っすね。
ちなみにダンパーあけて放置すると、炉内に湿気が入って錆びます。

さて

遊びにいったっていうより、

座わションプレートの委託販売

をお願いしてきました。

お客さんも他にいないので、
薪作りとかストーブの話をしっかり2時間ちょい話し込んでましたけど・・・

で、

ゲット品はこちら

とげ抜きと、
Tシャツ。

ちなみにTシャツは非売品で
最後の在庫でした。これはもらいました。

ありがとうございます。
言ってみるもんです。

さて

このとげ抜きの件ですが、

ワタクし家族はワンダーデバイスっていう

内装見た目ログ風のパネル張りの家

に住んでおります。
無垢材のフローリングを裸足で歩きますし、どこを見ても木のパネルです。

ですので、

木のささくれが家族の身体に刺さる可能性はないとはいえません。

もちろん、薪作業をしているときに

ささくれが間接の間に刺さったりして
地味にナイフやカッターで自分で手術をして
ほじってささくれを取ることってありますよね。

俺はあります。

ということで、この高性能のとげ抜きがあれば、
そんなリスクを少しでも軽減させてくれるんではと思い、
購入しました。

これ、実際のところ、ルーペで毛穴まで見えるし、
ピンセットの先が、透明なアクリルになっていて、
ホントよくできています。

DIYやられる方にも、これは要る機会があるんじゃないでしょうか。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする