モチ吉、ナラと杉を割る。

薪ストーブユーザーの皆さん。
ワンダーデバイスで薪ストーブの皆さん
おはようございます。

モチ吉は、Dライフでやってる海外ドラマ「4400」に
ハマってます。面白いです。
4400人の特殊能力者、実に面白いです。

↑これで興味出る人きっといると思うw

さて、先日熊キノコさんの現場で回収させていただいた
ナラと、ずっと土場に放置してあった杉の玉を割りました。

電気薪割り機がやっぱりパワーダウンしてるのか、
もともと7トンもないのかわかんないけど、
ナラの玉を割るのに苦労します。
写真左下は、玉を端から割って四角になりましたが、
これを2つに割れずこのままw

まあ、30000円くらいのものなので
あと一年くらい使えれば十分もとはとれたといってもいいんですが。
(1度修理を入れて10000円(オイル代含む)かかったけど。)
ケヤキとかバッキバキに割れる大きなエンジン機も欲しいけど、

腿くらいの枝を割るのにそんな大きな機械回すのもアレなんで
このくらいの電気ってこのまま重宝しそうです。
焚き付け用にもいいですしね。

使い分けっすよね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする