【自宅用薪】割ったモチを山の棚へ移動する

梅雨時以降に原木を雨ざらしにすると、すぐにカビなどの菌類が生えます。

薪に雨はできるだけさらさない方法をとると、質の良く、見た目もいい薪になります。

自宅用なんですが、先日割ったモチを山の棚に移動することにしました。

っていうか、モチとか椿って、経験上カビもあまり生えないし、きのこも不思議に生えない樹種なんですけどね。

【自宅用薪】割ったモチを山の棚へ移動する

ここに積んであったモチを軽トラに移動

【自宅用薪】割ったモチを山の棚へ移動する

もともとでかい玉だったんですが、割り方もでかい。

ストーブに入るんだろうか。多分、入るだろうけど。

山の棚へ移動

【自宅用薪】割ったモチを山の棚へ移動する

こうやって、棚に積むと少ないんだよね〜薪って。

あれだけ苦労したのに、まだこんだけ!?

っていう気分になったりする。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする