【樹皮剥き】針葉樹の皮を剥く

皮を剥くとか現代人男性の習慣のひとつといっても過言ではないかもしれないが、水分がたっぷりついている針葉樹は皮をむきやすい。

というか、皮をつけたまま乾燥すると高い確率で粉をふく。

粉ふいても燃焼効率は変わらないのだけど、粉は結構出るので扱いずらくなるため、めくれるものなら皮をめくってしまおうということでめくった。

ノミを使ってめくる。

【樹皮剥き】針葉樹の皮を剥く 【樹皮剥き】針葉樹の皮を剥く

結構ズルムケである。

ちなみにこの皮は、乾燥させて焚き付けに使います。

針葉樹の玉をキャンプ時の薪割り台にしたいって方、全国に発送できますのでご希望があればご連絡ください。1個300〜1000円(送料別)です。桜の台もあります。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする