モチ吉、ホームセキュリティについて

そいや以前、アパートに住んでいたとき、
空き巣にあいました。
薄暮時にガラスを破られて侵入されたんですが
今のワンダーデバイスはペアガラスやロックなど、
リクシル製品ならではの防犯装備がありますね。
あるので以前よりは安全な気がします。
というか、入られにくいって感じですかね。
どっちみち貴重なものは家に置いておりません。

さて

ホームセキュリティですが、

リビングにカメラを設置してもいいかなとか思っています。

なんでかっていうと、

いつも家に帰る前に嫁に電話するんですが、
電話を大抵とらないんですよね。

だから家に嫁がいるかいないかわからないわけで、
帰りに買い物をするのかしないのかもわかりません。
電話なってても料理していたら繋がりませんし

なので、こういうときは家にカメラをつけて
家が今どんな状況なのか、スマホで見れたら便利ですよね。

ということで探したアイテムがこれ

【日本正規代理店品・保証付】
Netatmo Welcome 顔認識システム付
Wi-Fiホームカメラ NET-OT-000007a

http://www.amazon.co.jp/【日本正規代理店品・保証付】Netatmo-Welcome-顔認識システム付-Wi-Fiホームカメラ-NET-OT-000007a/dp/B00ZC4HPJ8/ref=cm_cr_pr_product_top

お値段は29800円也

家族の顔を登録して、誰を感知したかスマホに連絡が来ます。
未登録の人物がいた場合は録画を開始したりします。

まあ、家族の帰宅をメッセージ機能で確認ができます。

っていうかさ、これに似た製品で、
カメラにスピーカーがついててさ、
スマホでしゃべった声がカメラから出て、
カメラと自宅の家族とで会話ができるっていう
そんな機能がついたやつもあったよね。

あれもいいかなって思う。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. しょち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに買い物があるか確認の電話を入れるなんてえらい\(◎o◎)/!  嫁

  2. green より:

    SECRET: 0
    PASS:
    帰る前にちゃんと電話して買い物があるなら買い物して帰るなんて凄い!!!

  3. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >you1さん
    大丈夫。死角に

  4. you1 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    逆にモッチーがAV見てるのを見られたりとかも出来ますよね(笑)
    ピーピングやめましょうよ(笑)