【薪の移動】短い薪の移動をした

そろそろ薪棚の整理をしていかなければならない。どの棚が何年のものか、どんな樹種のものがあるのかなどを計画的に納めていかなければならない。

そのために、少し残っている薪を移動して徐々にまとめていかなければならない。

っていうか、冬に入ってまだ一度も薪割りをしていない。

回収は散々したんだけどね。

【薪の移動】短い薪の移動をした

このくらいの微妙な量の35cm薪を移動させますが、手作業で運ぶとしんどいので軽トラで。文明の力って素晴らしい。

【薪の移動】短い薪の移動をした

はい、移動しました。

左のコンテナの焚き付けは、りんごの枝で、BESSの家のお客様にさしあげるものです。

たしか今年の夏前に作ってから濡れないところにおいたもので、焚き付けにはいい感じにできていると思います。にしても、35cm薪は需要は多少あるけど、毎年出る数が3立米ほどなので、あんまりがっつりつくるわけにはいかない。とはいえ、作りすぎると余ってしまうので悩ましいところです。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする