【薪割り機】久々の20トン薪割り機の登場!

うちの薪割り機は20トンのマシンです。

アメリカのバーモント州で作られたやたらごつくて重たいやつです。

エンジンは、ホンダの汎用エンジンなんですけどね。

これを使うのに、やろうやろうと思いながら実に数ヶ月かかってしまった。

おかげでへそをまげたのか、全然エンジンがかからない。。。

まあ、最終的にかかったけど、たまには使わないといけませんね。

【薪割り機】久々の20トン薪割り機の登場!

このマシンのいいところはこの手前のテーブルグレードっていうもので、割った薪が下に落ちないので、腰をまげなくてもそのままもって移動できるんですよね。

【薪割り機】久々の20トン薪割り機の登場!

このように落ちません。

まあ、ほどほどに積み上がったら、移動しますけど。

っていうか全然割ってなかったので割った薪を置くところを考えないと。

販売用の薪が減らないので、空になった棚もないし。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天スーパーセール
開催期間は2021年3月4日(木)20:00~2021年3月11日(木)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする