あれ、いび森林資源活用センターの薪材の価格がまた値上がりしている件

最近チェックしていなかったので、今日気がつきました。

えっと、

1キロ12円→15円になっています。

いび森林資源活用センターのホームページはこちら

1トン15000円か〜

軽トラだと、法定積載量が350kgまでだから5250円。

なにげに10円だったのが15円になるのはキツイ。

まあ、それでも売ってくれるところがあるだけありがたいといったらそうなんだけど。

あれ、いび森林資源活用センターの薪材の価格がまた値上がりしている件

軽トラを6時間5000円で借りて、1往復できても1立米にも満たないわけで。加えてチェーンソーの準備、技術的な面も含めて、

1kg10円の時と比べたら随分と敷居が高くなってしまった感はある。

木材は、バイオマス燃料にもっていったほうが手っ取り早く現金化できるっていう点はあると思うけど、コロナでなかなかはけない薪材の販売とそのスペースを用意してくれていることに感謝しないといけない。

ただここ数年で50%値が上がるのはやっぱりキツイですね。

10000円で買っていたものが、15000円になるわけですからね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする