【山師のカシ枝の玉切り準備】目立てする

山師からのオファーでカシ枝を買ったんだけど、この時期のチェーンソー作業って、暑いのですぐにチェーンソーがかからなくなるので、早朝に作業をしないといけない。

または、最初にかけて、次かからない場合があるので、30分で終了

って感じになる。

最近持病で朝ぼーっとする薬を飲んでしまっているので、この日は少し薬を少なめにして、朝に切る準備をしてるんだけど、朝8時に起きてしまうと、もう結構気温が上がっていて暑いので、目立てだけしてとりあえず終了。

【山師のカシ枝の玉切り】朝から行ってきた。

チェーンのチップがいくつか欠けているんだけど、本当にダメになるまでまだ使えるので、だましだまし使うか。

にしても、カシは痛まないとはいっても1年雨ざらしにすると

【山師のカシ枝の玉切り】朝から行ってきた。

皮がめくれ、キノコがこんな感じにはえてきます。

ちなみにナラは

【山師のカシ枝の玉切り】朝から行ってきた。

数ヶ月でこのようになります。

断然早いです。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天スーパーセール開催!
開催期間は9月4日20:00〜11日01:59まで!
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする