ハースラグの虫干し

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

布団とか虫干しってありますよね。

虫干しっていうのは、かびや虫の害を防ぐため、衣服を日に干したり風に当てたりすることなんです。

この虫干し、普通は陰干しなのですが、我が家ではハースラグを虫干しするのは、天日干しです。

っていうか

それ虫干しっていうより天日干しなのでは?

って言われそうですが、天日干しにはいろいろな効果がありまして、以下のとおりです。

1.布団に含まれた湿気を蒸発させて乾燥させる

2.ダニを駆除し死骸を掃除する

3.紫外線により菌の繁殖を妨げる

4.着いたニオイを取り除く

特にこの中で、ダニと臭いについて注目しています。

1.布団に含まれた湿気を蒸発させて乾燥させる  2.ダニを駆除し死骸を掃除する  3.紫外線により菌の繁殖を妨げる  4.着いたニオイを取り除く

もちろん角材で叩きます。

めっちゃホコリ(灰も入っているでしょうけど)出てきます。

皆さんもたまにはやってあげてください。

※ただこれは我が家方式であるので、真似をして高ーいギャッペとかを干して何か損害が発生しても責任は負えません。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする