モチ吉、薪ストーブ周りのアイテム用にショートニングを購入する。

薪ストーブライフをお愉しみの皆さんこんにちは。
そろそろ、じめじめしていんきんの季節ですね。

さて

先日、ファイヤーライフ岐阜で打ち合わという名の雑談を
してきたんですが、ラウンドグリドルの掃除の仕方を
教えていただきまして、それから鋳鉄製品につける
オススメの油を教えてもらいました。

これです ピコピコーン

ショートニングです。

これ、結構でかいカップにはいってんですが、

これだけあって500円しません。

コスパ最高。

オリーブオイルを塗る方が多いんですが、結構オリーブオイルは
塗り立てはさらっとしてますが、長時間経つと酸化して
凄く粘度が高くなりネットリするそうで、
ホコリがもんのすごいついちゃってそのホコリもネットリしてるものだから
とりにくいってことなんですが、

このショートニングは時間が経っても、そこまでネットリしなく、
どちらかというとサラサラとまではいかないけど、いい感じになります。

バターみたいなものなので、
適当にキッチンペーパーにつけて塗るだけです。

お近くのイオンなどに入っているカルディでお買い求めください。
安いので、是非お試しくださいませ。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. けん坊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オリーブオイルのデメリット感じてました。これはいい!