モチ吉、airbnbについて

ワンダーデバイスにお住まいの皆さんおはようございます。
ワンダーデバイスが欲しいとか住みたいとか思ってるみなさんも
おはようございます。

ところで

ワンダーデバイスを使って、B&B(ベッドアンドブレックファスト)を
経営なさっている方がいらっしゃいましたら、泊まってみたいですか?

僕は・・・・

泊まるというよりも、泊めてあげるというよりも、
旅行でいらっしゃった方に利用していただいいて喜んでもらえるのは
いいんですが、なんせ声が丸き声なので、夜の営みとか来客でされたら
すぐ終わる方ならいいんですがwちょっときついなーとか
思いますね。
防音しっかりすればいいんですけどw

さて

それはさておき、

airbnbです。

https://www.airbnb.jp/

これは別荘をお持ちのかたや、家を利用してもいいよ~っていう方が
登録して、ユーザーが利用するっていうシステムです。

全世界で登録されています。

たとえば、僕が何度も足を運んだスコットランドのネス湖の横の町
インバネスでは・・・

4軒の登録がありました。
このあたりは観光地で、B&Bが多いので、
まだこれからどんどん増えると思います。

さて

ちょっと岐阜で調べてみましょう。

下呂温泉の純和風住宅がでてきました。
これは素敵!
文字通り
トラディショナルジャパニーズハウス!

一泊5300円

当然食事無し

月で借りると70000円
温泉も毎日入れて、これはのんびりできそう。

仕事引退したら1ヶ月借りて住みたいくらい。

とまあ、こんなかんじなんですが、

海外のツリーハウスとか、
古城とか、
そんなのも出て来ますので、皆さん調べてみてください。

基本英語サイトなので、treehouseとか、castleとか
英語でいれたほうが調べやすいかもしれません。
重たいから、まだ日本語でしらべてないけどw

古城ホテルで調べたら、熊本の地図がでました。
海外の古城ホテルなら、英語でしらべたほうがいいかも。
ちなみにキャッスルではなく、イギリスのほうだと、
マナーハウスになっているかも知れません。

ちなみに僕がスコットランドで宿泊した古城ホテル
http://www.hoteltravel.com/jp/scotland/inverness/tulloch_castle.htm

はみつからなかった・・・

っていうか
なんか僕が泊まったときよりスゲー安いんですけど・・・円高だからか。

ちなみにこの古城ホテル、グリーンレディという幽霊が出るということで
有名です。残念ながら、僕は出会えませんでしたけど。
うちの嫁は、エディンバラのホテルの屋根裏の部屋で幽霊に寝てるとき
足首を掴まれて悲鳴をあげました。

とまあ、世界の別荘や空き部屋に泊まれるという素敵なサイトでした。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする