【薪ストーブのあるカフェ巡り】美濃加茂 休暇小屋

美濃加茂に休暇小屋という喫茶店はあるのは知っていたけど、タイミング的に行くことになったので、報告します。

場所は美濃加茂の山奥です。

とはいえ、本当の山奥ではなく、割と美濃加茂インターからは近い。

けっこう近い。

https://tabelog.com/gifu/A2102/A210201/21008632/

ホームページはこちら↓ですが、更新がされていません。

http://www.kyukakoya.com/

いまだにフラッシュ使っているので、数年単位でおそらくホームページの事を忘れているのではと思います。とはいえ、こちらを運営している団体がボランティアの団体なのです。

さて

休暇小屋

なにげに混んでました。

【薪ストーブのあるカフェ巡り】美濃加茂 休暇小屋

馬蹄がいいね

【薪ストーブのあるカフェ巡り】美濃加茂 休暇小屋

小学生以下の子供の入店はお断りされています。

実際来てみるとわかるけど、子供から目をはなされると、子供の命にかかわるというか、大怪我してもおかしくないロケーションです。

あと席の移動お断り

これに関しては、子供の入店お断りのほかにこれがあることも納得がいきます。

【薪ストーブのあるカフェ巡り】美濃加茂 休暇小屋

こんな感じですからね。

そりゃ、小さな子供がふざけて落ちたら危ないですわ。

だからといって、策をガッツリやっても面白くないと思うし。

はい

メニューはというと

【薪ストーブのあるカフェ巡り】美濃加茂 休暇小屋

チーズケーキとスコーンが食べ物としてありました。

コーヒーは結構こだわっていてハンドドリップしています。

私はワインで使われるぶどうを使ったぶどうジュースをいただきました。

ストーブですが

【薪ストーブのあるカフェ巡り】美濃加茂 休暇小屋

多分というか、

アイランドのコーヴェだと思います。

http://www.advan-shop.com/eshop/items/HI-COV01SS-MB/

確か、三重BESSのワンダーに設置されていたモデルだと思う。

今もそうか知らんけど。

コーヒーの入れ方にはこだわっているけど、もう少しフードメニューを頑張って欲しい。

ちなみにかぼちゃのチーズケーキは美味しかったです。

美濃加茂インターから結構近いので、ドライブに最適だと思います。降りてすぐですし。

ちなみに

このすぐちかくに、モンテールというお菓子を作っている会社の工場がありまして、工場見学(今はコロナの影響でやってない)とか、ファクトリーショップがあります。

美濃加茂に休暇小屋という喫茶店はあるのは知っていたけど、タイミング的に行くことになったので、報告します。  場所は美濃加茂の山奥です。  とはいえ、本当の山奥ではなく、割と美濃加茂インターからは近い。  けっこう近い。

こちらです。

https://tabelog.com/gifu/A2102/A210201/21015364/

こちらも帰りに寄っていただくといいと思います。

生ものばかりなので、クーラーバッグをお忘れなく。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン開催!
開催期間は2020年11月4日(水)20:00~2020年11月11日(水)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする