【寒い】薪ストーブの消費量が怖い

最近は日中も自宅にいる機会が多いので、ほぼ一日中薪ストーブを焚いています。

去年は朝と夜、週末は一日中だったんですけどね。それでだいたい毎シーズン8立米くらい使っていたので、今シーズンは怖いくらいです。一般的な薪ストーブのある喫茶店とかって一日中焚いているのでそこのお店がどのくらい毎年消費しているのか気になる。

っていうか喫茶店だと夕方にストーブの火を落としてしまうから、そこより確実に家庭用のうちのほうが消費多いのか・・・

【寒い】薪ストーブの消費量が怖い

そして、もはや薪ストーブも6年目に達すると、

もはや暖房器具

としか感じなくなってくる。

ただやっぱりシーズンインはワクワクするよね。

そしてこのシーズンは、みかんの皮は捨てずに

【寒い】薪ストーブの消費量が怖い

こうやって乾かして、焚き付けになります。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン開催!
開催期間は2020年11月4日(水)20:00~2020年11月11日(水)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする