【便利】アウトドア用万能ワックス「太陽のワックス」について

ブログランキング参加中(別タブで開く)
ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。


クラウドファンディングのMAKUAKEで、先月終了しておりましたが面白い商品を見つけたのでご案内致します

【便利】アウトドア用万能ワックスについて

男前BBQ アウトドア用万能ワックスでダッチオーブンのシーズニングを簡単に!
https://www.makuake.com/project/diystyle/

ひまわりオイルとみつろうワックスでできたワックスのようですが、これがなかなか優秀ですね。

ウィーバーやダッチオーブンのメンテナンスに威力を発するようです。

ちなみに我が家では、カルディで販売しているショートニングを使っています。

ショートニング

写真でけーな・・・

http://kaldi-online.com/item/4580130000249.html

このショートニングを使うやりかたは、写風人さんから伝授いただきまして、オリーブオイルを着けているときよりも、酸化がしにくくさらっとしております。

さて、話しはもどりますが、

ひまわりオイルとみつろうワックスの組み合わせは確かに相性が良さそうですね。

こだわりぬいて作った製品、いかがでしょうか。

ちなみに探してみると、

アマゾンでも販売してました。
楽天では販売していないみたい。

ショートニングがなくなったら、ウィーバーのメンテにも使えるならこれを次買ってみようかな。

レビューについては

レビューについては

まあ、みつろうワックス塗ったらそうなるやろうね。

とは思うけど、床等に使うみつろうワックスとはちがって口に入れても大丈夫な商品ですからね。オーガニックで精製してあるんでしょうけど、質はいいですね。

ということで、参考にどうぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. hiasobihito より:

    これいいですね!
    薪ストーブには使えませんか?
    オフシーズンには結構錆が・・・。

    犬もおしっこかけますし。

    • モチ吉 より:

      ということは、鋳鉄タイプの黒いストーブなんですね。
      薪ストーブにみつろうを塗っている人は聞いた事もないですが、やるならストーブポリッシュが一番だと思いますよ。錆は、ステンレスか真鍮ブラシでこすってけずり、その後にストーブポリッシュをナイロンブラシでみがきながらつけて、最後に乾いたウエスとかでふきとります。

      っていうか犬がオシッコかけるんですか><参りましたね><