STHILのスターターマグ、出荷

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

以前、アメリカでみつけて5つ購入したスチールのスターターマグ。

正直いってもともとの購入価格がすごく高かった。

だって新品だし珍しかったんだもん

まあよい

高くついたわけなんだがその理由は

1 もともとの価格 ※市場にないこと、新品であること

2 現地送料(手紙で送れるような小さいものならまだしも国土が広いから日本の感覚とはちょっと違う)

3 現地コーディネーター料(現地で倉庫管理してもらって、まとめて発送してもらう手数料等)

4 国際送料

5 関税

とくるんだが、これは俺がいつも個人輸入で利益でんときに愚痴っているのと同じ。

まだイギリスよりアメリカのほうが国際送料が安いんだけど、物の大きさと重さによりますね。

今年、斧とハンマーとか買ったとき、国際送料だけで35000円かかって大赤字になってますから・・・いまだに焦げ付いてる・・・

さて

この珍しいマグカップ

スチール マグカップ

発送前に検品したわけなんですが、

いいですね〜おれも使いたい。

ただ注意すべきは

このマグの取手は普通のものよりポキンといきそうなので手洗いしてもらってくださいと云いたい。

大切に使っていただきたい。

ちなみにあと4つありますが、正直あんまり売りたくないのが本音。

理由はいくつかあるんだけど、上記の理由ですごく高くなっちゃったことと、珍いからあんまり世の中に出したくない事っていうのがあるんだけど。

まあ、どちらにしてもマニアックなのは確か。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする