今シーズン作った薪棚の薪が乾燥で収縮してきた

今シーズンの最後に作った針葉樹の棚の薪が、微妙に収縮してきて隙間が空いてきた。

だいたい上の方がスカスカになるんですよね。

まあ、みてくださいよ。

今シーズンの最後に作った針葉樹の棚の薪が、微妙に収縮してきて隙間が空いてきた。  だいたい上の方がスカスカになるんですよね。

ぎっしり詰めて隙間が無かった棚だったんですが、数本入れれそうな感じです。

アナタの心の隙間お埋めします

じゃないんですが

隙間を埋めてあげました。

今シーズンの最後に作った針葉樹の棚の薪が、微妙に収縮してきて隙間が空いてきた。  だいたい上の方がスカスカになるんですよね。

色のある薪を入れたので分かりにくいかもしれませんが、ぎっしり詰めてやりました。

皆さんも夏の前と後で、こういった隙間ができるので入れれなかった薪があったら、こうやって上に積んであげてください。

屋根がポリカだったら、上は日光が当たって乾燥が早いので、若干遅めに割ったものでも乾燥しやすいです。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする