【雨降って中止】焚き火に水をぶっかけて切ない

風が強い火は、焚き火をしないほうがいい。

ただ最初から強い火はやらないけど、途中から風が強くなることってあります。

そんなときは、水をぶっかけて終了です。

うちは庭に常設なので、またしばらくしたら焚き火台の中の燃料も乾燥して、また着火すればいいのです。

【雨降って中止】焚き火に水をぶっかけて切ない

ただ、注意してもらいたいのは、風の日って、思っていたより火をおこす力がつよいので、

十分消化したとおもっていても、

しばらくしたら火がついていてビビる

ということがたまにあります。

なので、一度十分な水をかけて火を消しても、何度かあとで再び火がついていないかチェックすることをおすすめします。というか、必須としてもらいたい。

もちろん、消化した焚き火台の近くに可燃物は置かないようにしてください。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする