【原木仕入れ】山師から原木を3トンほど購入しました。

これからシーズンオフになるので、原木玉の購入が多くなると思い、山師に原木の発注をしました。

いくつか発注させていただいている山師さんがいるのですが、今回の山師さんははじめての取引で、紹介していただいた方によると、当たり外れがあるとのこと。

うちの土場に持ってきていただきました

【原木仕入れ】山師から原木を購入しました

う、うん

3トン買ったんだけど

【原木仕入れ】山師から原木を購入しました

枝が・・・多い。

枝は・・・40センチの薪にするまで手間がかかるのでできれば原木の状態で枝は避けたい。

まあ、積むだけだから、買う方は良いんだけどね。

っていうか、以前購入した別の山師さんの販売してくれた原木はこれ

【山師から購入】原木を切って回収しました。

うん、全然違う・・・

つまり・・・今回は・・・ちょいハズレっぽい・・・

ただだいたい5分の2が枝で、あと5分の3は、

【原木仕入れ】山師から原木を購入しました

ある程度太いからいいかなと。

枝は、父がしいたけをやるので、欲しいっていうから

【原木仕入れ】山師から原木を購入しました

200キロくらい持って行かれました。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする