【薪束作り】束用の輪を作る話

今年、楽天でしめしめっていう商品を買ったのですが、なんだかんだ使いこなしていないです。

これですが。

これよりもコメリで買ってきた黄色バンドでやってしまう。

貧乏症というか、貧乏だからか。

当然コスパは黄色バンドだろう。

ということで、とりあえず輪を作りますが、

直径はだいたい25cmで作っています。

【薪束作り】束用の輪を作る話

でも実際は、25cmで作っても、自然のものの薪が、綺麗におさまることはないので、微妙に広げたりすることがおおく、直径はだいたい27cmとか30cmとかになったりする。

さすがに30cmとなると、他の束と比べて重たくなります。

最初から23cmくらいにすればいいのだけどね。

ああ、この黄色いバンドですが、紫外線に弱いので、陽のあたるところに置くと、1年たたない間にちぎれてしまいます。

持ったとたんにちぎれてバラけるので、イラっとします。ご注意ください。

うちの薪は十分乾燥させているので、湿気のあるところに置かないかぎり、陽にあてる必要はありません。

あと今日は2020年12月4日(金)ですが、今日から楽天スーパーセールが始まりますので、今年最後の楽天スーパーセールでぜひお買い物をどうぞ。

エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする