美濃市のスモークハウス「笑わず」へ行く

美濃市にある

スモークハウス「笑わず」

ですが、名前が気になっていました。

なぜに笑わずとかいう名前にしたのだろう。

それはさておき、10月にPaypayのキャンペーンが岐阜市だったんだけど、11月以降は岐阜県は美濃市になって、Paypayが使えるお店を探したときに再確認した。

https://tabelog.com/gifu/A2102/A210204/21009142/

笑わず

笑わず

ランチはランチセットとかありますが

私は

笑わず 笑わず

スモークチキンランチ

コスパもいいし、何よりスモークハウスに来たんだから、スモーク食べないと。

店内ですが、お客さんがいらっしゃっていて店内の写真をとれませんでしたが20年以上営業しているのにかなり綺麗でした。

店内に薪ストーブがありまして

これ

笑わず

笑わず

なんていうか、

薪ストーブというより、

ロケットストーブじゃないのかこの構造からして・・・

って思っていたら

http://korocket.com/

やっぱりロケットストーブでした。

これだと蓄熱性能に欠けるけど、速攻で暖かくはなるだろうね。

家の性能がよければ全然これでいける。

にしてもこのストーブのオプション、室内であっぱっぱで

スモークでもするのだろうか。。。網があるけど。

ということで、割とおすすめなお店でしたよ。

美濃に行く際は、寄り道していただいてもいいと思います。

真冬になるとこのストーブも焚くかもしれませんし。

ちなみにストーブの上には、乾燥中の柿の果実がありまして、ドライフルーツにでもするのかと聞いたら、スモークするとのこと。柿のスモークドライフルーツ。

うん、想像できない。

あと、こちらのお店、ホームページの内容を充実させ、テーブルにQRコードを置いて、メニューをスマホで見せるという方式をとっている。テイクアウトやお土産もそこで観れる。

よくできている。これは真似したい。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする