新しい薪棚の屋根施工しています。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

新しい薪棚の屋根施工をやってます。

図面は適当にやってますが、あとでつじつま合わせが大変なので、ちゃんとしなければいけないところはちゃんとやっておきます。

はい、

去年薪棚を作った際に、残った木材があったんでそれを引っ張り出したんですが、いくつか修正できないほどひん曲がってしまっていたので、もうそれは、燃料にすることにした。

いくつか修正できないほどひん曲がってしまっていたので、もうそれは、燃料にすることにした。

適当に30cmくらいにブツ切りにした。

松材なので、焚き付けにはいいけど多用はよくない。まあ、十分乾いているからいいんだけど。

現状こんなかんじです。

新しい薪棚の屋根施工 新しい薪棚の屋根施工

まだねじくぎ全部打ち付けてません。

このあと、横に入れてうちつけて、その後はポリカ乗っけて打ち付けて終了。

終了したらすぐに薪を詰めて、

さらに奥に3m拡張させます。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする