チェーンソー目立て機「極」のホイールについて その1

チェーンソー目立て機「極」ですが、私の場合、だいたい2年で交換になります。本体はセットでだいたい楽天で12000円くらいですが、ホイールはだいたい4000円で売っていて、交換できます。

ちなみに私の頻度の場合、ホイールはだいたい2年に1回変えています。

一般的に使っている人なら、3年はもつと思います。

あと、あんまり売られていませんが、この極みの商品のホイールのラインナップに、超硬タイプのチェーン向け(例えばピコデュロ)のホイールも販売されていました。

知らなかった。

http://tk-kakubato.co.jp/publics/index/41/

チェーンソー目立て機「極」のホイールについて

この写真の金色のやつなんですが、価格がオープン価格なんですよね。

楽天でも販売されていない。

いくらなんだ〜!!

ということでいま問い合わせ中。

さて、本題に戻るが

このホイール交換をした。

チェーンソー目立て機「極」のホイールについて チェーンソー目立て機「極」のホイールについて

このようにツルツルになっていて、指でさわっても摩擦が感じられない。

交換した。

チェーンソー目立て機「極」のホイールについて

おお、新品になった。

これ、取り付けるときにネジと芯の向きに注意が必要です。

交換ホイールにマニュアルがあるのでご確認ください。

ですね

この新品で1回研いだら

チェーンソー目立て機「極」のホイールについて

このようにツルツルになってしまいました。

不良品!?

と思って、ツムラさんへ問い合わせをしました。

つづく

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天スーパーセール
開催期間は2021年3月4日(木)20:00~2021年3月11日(木)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする