焚き付けに便利な針葉樹薪を束にする。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

一昨年、

需要があってもなくても作っておこう

ってコツコツ作った針葉樹の焚き付けですが

針葉樹棚

こんなにある。

っていっても、せいぜい1.5立米くらい。

結構自宅で使っちゃいそうなんですが、これをこつこつと束にしています。

針葉樹を束にする

これで8個なんだけど、1立米のご注文に対してプレゼントで1個付けてるんで、

そのうちもたんくなる・・・

最近は針葉樹薪をストーブ用の広葉樹薪といっしょに10束とか買って行く人がいるので需要はあることはあるし、自宅でもバリバリ便利に使ってます。

メインで焚いたりしたら確かに煙突は汚れやすいですが、焚き付けで使う分には問題ありません。

だって

うちがそうですもん

シーズン終わりのススが少ないのは立証済み。

ただ焚き方はストーブにもよるし、温度の上げ方とかに個性があるのは確かですけど。

この焚き付けもなんだかんだこれから需要が増えると思いますが、広葉樹と比べ、針葉樹は岐阜だと入手しやすいので、ご自宅でもコツコツ皆さん作ってもらえればと思います。

足りなくなったら買ってください。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする