暖かいですね。薪ストーブ

本日、関市のカフェアダチに行ってきました。

コロナが発生してから、モーニングをやめてしまったのでしばらく行ってなかったら、結構様変わりをしていて、中庭に屋根付きの渡り廊下ができたこととか、あとは

薪ストーブが撤廃されていた

とか。

残念だな〜

まあ、暖房というよりあくまで演出だったし、ストーブの場所も、炎が見えやすいところでもなかったり、なんともいい場所とはいえなかったしな〜

ピアノもなくなっていたけど、いまのピアノのあった場所にあったら、演出もよかったのかもしれませんけど。

カフェアダチさんは、私が高校時代から通っていたヘルシー倶楽部21だったころからのお付き合いで、なんだかんだ30年以上のお付き合いとなっている。

マスターも個展を開いていて、元気そうだった。

昔、というか私が17歳の頃、

うちの娘に手をだしたらケチョンケチョンにしてやる!

と言われたくらいお子さんを溺愛していらっしゃっている。

ちなみにその娘さんは、教職だった亡き父の教え子だったりする。

30年の縁があるっていうのは、そういった偶然が積み重なっているからなのかもしれませんね。

コロナの心配がなくなり、カフェアダチさんがモーニングを再開するのを心待ちにしています。

さて

我が家はなんだかんだ、冬はエアコンを一切使わないで生活をしている。

薪ストーブさまさまです。

暖かいですね。薪ストーブ 暖かいですね。薪ストーブ

まだまだ朝晩は寒い。

あと少しの間ですが、焚こうと思います。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする