【もういい加減片付かないのか・・・】サクラの玉を割る。

どんだけやってもどんだけやっても、なかなか減っていかない玉・・・

こんなことだったら、玉の状態で販売すればよかったとかちょっと後悔しながらも、手間はほとんど同じなので雑木の薪の販売価格を考え直さないとって思っております。

今年は雑木・選木で15万くらい買い付けましたので、さすがに多かった。

4月の回収ができないいび森林資源活用センターさんは、余裕ができたら取材も含め、是非回収に行きたい。

シーズンオフ直前くらいから玉の需要が増えてきて、みんな準備をしているんだな〜って実感する訳です。

さて、朝からサクラの薪づくり。

【もういい加減片付かないのか・・・】サクラの玉を割る。

ガッツリ太い50cm級の玉も、こんな感じで割れます。

切れ目をいれておくと、マシンに負担がかかりません。

だいたい朝6時30分〜8時過ぎくらいまでがんばって

【もういい加減片付かないのか・・・】サクラの玉を割る。

この山と、

【もういい加減片付かないのか・・・】サクラの玉を割る。

こんだけができた。

サクラの薪は、しばらくしたら積み直しますよ。

ところでそろそろ連休の予定を考えないといけませんね。

今年はキャンプに行こうと思っています。

ただゴールデンウィークのキャンプ場なんて、クッソ人が多いと思うので、自宅でテント張ろうかな。

自前のテントじゃないですよ。

毎朝張ってますけど。

すいません見栄張りました。

毎朝は嘘です。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする