キャンプ用の薪(追加)の準備をしました。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

実のところ夏の頃に暑くてできなかったり、秋になっても雨や台風がスゴくていけなかったキャンプに行くようになったのか、キャンプ薪の問い合わせが多い。

といっても、飛ぶように売れるわけではないんだけど。

今週は3束と5束で買って行った方がいたんだけど、このほかにキャンプ用じゃなくて、ピザ釜用の薪が欲しいっていう方もアポなしでいらっしゃった。

うちの薪のお店は僕がいないと機能しないので、丁度いて良かったんですが、

「いますぐ近くなんですが」

「いま家の前にいるんですが」

という電話があるとビックリしますので、できれば前日とかにいらっしゃる時間をご連絡ください。

うちも建築の上野さんみたいに、無人販売してもいいかなとか思ってしまっています。

さて、キャンプ用の薪の準備ですが、

直径25cmの輪っかをつくるところからはじめます。

実際のところ、27〜28くらいに設定してあります。

キャンプ用薪の準備

キャンプ用薪は、ストーブ用の薪を3〜4割したもので、いわゆる中薪にあたります。

ちなみにうちの薪は太薪、極太薪が去年までスタンダードで、再来年以降は全体的に中薪になります。(女性の薪の運搬の事を考えると極太薪は扱いづらいため)

まあ、火持ちがいいのは太い薪ではあるんですが、家にいるのが奥さんの場合が多いので、私もその配慮が必要なのではと思った訳です。

実際、一部のお客様から「もう少し細くならないの?」といわれていましたし。

キャンプ用薪の準備

中薪を輪っかにいれていきます。結構むりくり入れないとキチキチになりません。

はい

キャンプ用薪の準備

選木薪が8束と

キャンプ用薪の準備

針葉樹薪が6束できました。

キャンプ用の薪を買っていただいた方には少しおまけをしてあげるんですが、針葉樹は便利ですので、沢山欲しいって方用に、針葉樹薪も準備しました。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする