山師から買った原木を切り始める。

実際のところ、4トン以上ありますので、それを切っていくにもそれなりの時間と体力がいるわけで、こつこつ切っていきますが、原木って、切る事を前提に少し隙間をあけたり、浮かせてあるので切っている最中にケガをしないように、道路に飛び出していかないように切らないといけない。

切っている最中に原木が倒れてきて、手や足を下敷きにしてしまいプレスするとかゾッとしますからね。

皆さんも十分に注意してください。

なので、安全を確保しながら切っていくのですが、これがまたパズルみたいに難しかったり楽しかったりって感じです。

切りやすいところもあれば、切りにくい所もあるし、どうしても刃先で切らないといけない所もあったりする。

そんなこんなで

山師から買った原木を切り始める。

これだけあった原木が

山師から買った原木を切り始める。

このようになりました。

このまま切り続けましたが。

山師から買った原木を切り始める。 山師から買った原木を切り始める。

断面が美しい。これですよ。

とりあえず、MS261に混合ガソリンを満タンにして、ガス欠したら目立てしてってかんじできっていきました。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする