【特派員報告】岐阜県瑞穂市 ボワ カフェ (BOIS CAFE)

岐阜市近郊のバーガー屋さんはあらかた調査済みだったのですが、私が所属するバーガー部の部長、OTON隊長からの指令が出まして、岐阜県瑞穂市 ボワ カフェ (BOIS CAFE)に行ってきました。

ボワ カフェ (BOIS CAFE)
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210105/21010469/

IMG_2664

ビルのテナント店なんですが、駐車場は南隣の黄色い枠の駐車場ならどこでもいいとのこと。

お店の入り口には、店主がキャンプが趣味なのか、ガスタンクが山盛り。何かのオブジェか?店内はカウンターが数席と、テーブルが4つ。うち2つは大テーブル。ランチに行ったので、先客がいらっしゃいました。

IMG_2662

店内に入ったらすぐにカウンターがあり、オーダーは席ではなくこちらで行います。

ダブルチーズバーガーを選択、サラダと飲み物もセットについてくる。このお店は基本コーヒースタンドなので、コーヒーはいくつか種類が選べる。アイスカフェオレを頼んだ。

テーブルに着くと、ハンバーガーの食べ方の冊子が置いてある。ふむふむ。ようはかぶりつけばいいのか。
ほどなくしてバーガーがやってくる。

IMG_2656

うん、でかい。っていうか、肉の厚みが1つにつき2センチ以上あるではないかダブルだからそれが2倍の高さ。昔、高見山もニバイニバイって言ってたじゃないですか。https://www.youtube.com/watch?v=HrMQd36Qvjk

さて味は、極めてシンプル、他店は結構濃いソースがからめてあったりするけど、極めてシンプルな味付け。この潔さが気に入った。

OTON部長の食べ方を習い、ペーパーでかぶりつくが、フォークが付いているのが助かる。

IMG_2658

途中でフォークで肉をちぎりながら 食べる。だって、めちゃくちゃでかいんだよ。

肉はしっかりとした歯ごたえ。玉ねぎもモリモリ入っている。食べ応えバッチリだった。そうそう、シンプルな味付けなうえに、油も控えめだった。溢れ出るようなマグマ(肉汁)はなく、パサつきもしないくせに、しっかりとしながらもジューシーな肉質。

そして食べ終わると、食べている最中からミルで砕いていたコーヒー豆を使ったアイスカフェオレが届く。

IMG_2660

これが美味い!バーガーもさることながら、これも美味い!また来よう。明後日くらいに。片道1時間くらいかかるけど。

そしてOTON部長、この素敵な店を教えてくれてありがとう。今度はセクシーなビキニのお姉さんがいるお店も教えてください。いや、おごってください。

OTON部長の東京バーガー生活ときどきオトンブログは、こちらです。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン開催!
開催期間は〜26日01:59まで!
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする