【電気代】7〜8月のワンダーデバイスの電気代

我が家はワンダーデバイス。

ただ2014年のタイプなので、性能は現在のものと比べ、違うと思う。

たしかガラスが遮熱加工になっていないし、断熱材も違ってきていると思う。当然のことながら、技術の進歩によって、性能のいい製品が出てくるわけだから仕方がないんだが。

当然のことながら、今も昔もワンダーデバイスの2階は熱い。クッソ熱い。

まあ、そんなこんなで7〜8月の1ヶ月の電気代はというと

【電気代】7〜8月のワンダーデバイスの電気代

おお、今年は特に多い。

14000円を超えるとか、いままで12000円を超えることなんてなかなかなかったのに。

春秋はともかく、冬場は薪を使っていて、燃料費はきっと計算すると14000円どころじゃないんだろうけど、これはコレということで。その分他の暖房器具と比べ薪ストーブのおかげで非常に暖かく快適な生活ができますからね。災害にも強いですし。

まだまだ暑い日が続いて、エアコンが活躍すると思いますが、みなさんも熱中症には十分注意してください。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天スーパーセール開催!
開催期間は9月4日20:00〜11日01:59まで!
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする