【岐阜本社のマネキン会社】パールマネキンのショールームへ行った。

パールマネキンは、岐阜本社のマネキン会社である。

私も中国製のアパレル商品を一部取り扱っていまして、商品撮影の為にマネキン(トルソー)を男女1つづつ所有しているのですが、どうしても女性用のトルソーに袖が必要になって、袖付きのトルソーをパールマネキンで購入したく相談をした。

この計画はもう半年前から考えていたんだけど、ようやく話をして、担当者を紹介していただき、見学ができるようになった。

【岐阜本社のマネキン会社】パールマネキンのショールームへ行った。

【岐阜本社のマネキン会社】パールマネキンのショールームへ行った。

マネキン以外にもいろんな商品があるらしい。

【岐阜本社のマネキン会社】パールマネキンのショールームへ行った。 【岐阜本社のマネキン会社】パールマネキンのショールームへ行った。

袖付きのレディーストルソーと、卓上用のヒップトルソーを見せてもらったんだけど、ポーズと色でちょっと悩んだので、一度検討することにした。

ミーティング室でお話をしたんだけど、隣がマネキンの博物館というか殿堂になっていて、みさせていただいた。(見学には事前予約が必要だと思います)

【岐阜本社のマネキン会社】パールマネキンのショールームへ行った。 【岐阜本社のマネキン会社】パールマネキンのショールームへ行った。 【岐阜本社のマネキン会社】パールマネキンのショールームへ行った。

アパレル業界でもなく、マネキン業界。

特殊で非常に勉強になった。披露しにくいけど。

ただマネキンって、どこのショップにも必ずあるので、それなりに需要は多い。

ちなみにレンタルと、購入があるんだけど、

レンタルだと、色が季節ごとに変えられたり、ポーズを用途で変えられたりするけど、購入はそれができなくなる。

まあ、私の用途は基本着せて撮影ってことなので、購入でいいんだけど。

個人的にはプロダクトにも参加させてもらって、ニッチな商品展開に協力したいと思った。というか、そういった商品が本当は欲しかった。(それでも他者とくらべ、理想に近いものが購入できそうなんだけど)

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天スーパーセール開催!
開催期間は9月4日20:00〜11日01:59まで!
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする