十分な熱中症対策をしてから原木回収に挑む

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

はい、土曜日の次は日曜日でっていうことで連チャンで回収です。

十分な熱中症対策で原木回収

予定では

朝8時集合。

朝10時解散。

そんなかんじで、暑くなる前に撤収を心がけます。

ハンマーもおニュー

ハンマーもおニューですわ。

現地にいって、太いものの最後となった木を切っていきます。

玉切り

炎天下の玉切りはキツイ。

なにより、チェーンソーがすぐかからなくなってしまいます。

なんでだろう。

ちゃんとプラグの点検もして、カーボンも取り除いたんですが、トリガーを引くととまってしまいます。

この日は最初数回まわっただけで、少し休憩を入れると途端に回らなくなってしまいました・・・35度以上あったからなのか・・・

9時過ぎに終了し、車に積みます。

車に積んだ

これを分配しまして、

土曜日の分とあわせて

土曜日の分とあわせてこれだけ。

この日の熱中症対策ですが

1 タオル3(濡らしてかぶるため/拭くため)

2 クーラーボックス大&保冷剤&氷まくら

3 ペットボトルに水2L

4 アイスクリーム(パピコ)

5 ポカリスエット2+ポカリスエット1L×2(2人分)

これだけ。

思っていたより、

水をかぶるっていうのと、氷まくらは効いた。

当然、飲み水(スポーツドリンク)は必須。

パピコは仲良く半分ずつ、オッサン同士で分ける。

まあ、現場がもっと快適なところだったら、

・タープ(テント)

・スポットクーラー(電源必要)

・休憩用、救助用コット

等もあったら最高なんですけどね。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする